軽減税率対策補助金 中小企業・小規模事業者等消費税軽減税率対策補助金

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「お問い合わせ」軽減税率対策補助金事務局 申請窓口 申請者専用回線 0570-081-222 / 9:00〜17:00(土・日・祝除く)

提出書類・申請書ダウンロード一覧

A-3型 交付申請

提出書類一覧

No. 書式 原本/コピー 書類名称
≪必ず提出が必要な書類≫
1 指定 原本 軽減税率対策補助金(A-3モバイルPOSレジシステム)交付申請書
2 指定 原本 対象サービス証明書又は対象パッケージ証明書
3 自由 コピー 対象サービス・対象パッケージ・タブレット等・レシートプリンタ・付属機器購入時の領収書等の費用明細*
備考※リースの場合は不要です。
4 自由 コピー 飲食料品等を記載した仕入請求書(又は仕入納品書)
5 自由 コピー 振込口座が確認できる通帳等*
備考※口座名義は申請者と同一者であること
※リースの場合は不要です。
≪申請者が個人事業主の場合(法人の場合は不要)≫
6 自由 コピー 個人事業主の本人確認書類
≪導入したモバイルPOSレジ(レシートプリンタ等)が6台以上ある場合≫
7 自由 原本 モバイルPOSレジ(レシートプリンタ含む)
設置写真
備考※設置した台数分提出。
≪申請者が別途購入したタブレット等、レシートプリンタ、付属機器を申請する場合≫
8 自由 コピー 付属機器購入時の領収書等の費用明細*
備考※リースの場合は不要です。
9 自由 コピー 購入した機器の販売価格が記載されたチラシ等(WEB出力可)
≪設置に要する経費(運搬費、商品マスタ設定費)を申請する場合≫
10 自由 コピー 経費が確認できる領収書等費用の明細
備考※リースの場合は不要です。
≪リースにより機器を導入した場合≫
11 指定 原本 【共通別紙】リース料金の算定根拠明細書
12 自由 コピー リース契約書
13 自由 コピー リース対象機器の見積書
備考
  • ※契約前に販売事業者が申請者に交付したもの
  • ※費用の明細等がわかるもの
  • *申請に伴う全ての費用明細が記載されたレシート(領収書)をご用意ください。レシート(領収書)が1枚にまとまって記載されていない場合は、それぞれの項目ごとにコピーをとり各該当箇所にマーカーを引いてください。
    また、リースの場合は不要です。
  • ※ その他、提出書類で確認できない事項等があった場合、追加で書類を求める場合があります。

申請書ダウンロード一覧

書類の提出先

申請書類をダウンロードし、必要事項の記入及び必要書類を添付した後、以下の書類提出先にご郵送ください。なお、持ち込みでの受付はできません。

  • ※ 申請書類は、特定記録等の追跡が可能な形態での送付を推奨します。
  • ※ 申請書類は返却しないため、写しをお手元に保管してください。
≪書類提出先≫

〒115-8691
赤羽郵便局私書箱4号
軽減税率対策補助金事務局 申請係

≪お問い合わせ先≫

軽減税率対策補助金事務局コールセンター
TEL:0570-081-222
(IP電話等からの問い合わせ先:03-6627-1317)※ 通話料がかかります。

電話受付時間:9:00~17:00(土・日・祝除く)

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A-3型 モバイルPOSレジシステム

「お問い合わせ」軽減税率対策補助金事務局 申請窓口 0570-081-222[通話料がかかります] / IP電話等からの問い合わせ先 03-6627-1317[通話料がかかります] / 受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝除く)※ 電話番号はお間違いないようにお願いいたします。

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